2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズクイーン討伐戦

■団員用ページ■

ローズクイーンは少人数HLマルチの入門的なボスです。
主人公のEXアビリティを多く解放していれば、敵の特殊行動自体には対応することができます。

ローズクイーンのHPは約2億2000万と、パッと見た感じでは伝わりにくい数字です。
比較として、ティアマト・マグナのHPが約800万なので、ティアマト・マグナを28体ほど連続で倒すということになります。

またHLマルチは参加者人数に制限がかけられており、ローズクイーンの場合は最大6人になります。
2億2000万を6人で処理するとして、平均的に見れば1人当たり3600万程度を削る必要があります。
あくまで「平均的に見れば」なので、実際はもっと前後します。

HLマルチはエリクシールを使うことが出来ません。
キャラクターは倒れたらアビリティ以外での復活が出来ないため、とにかく慎重に行動し、極力リロードでのモーション短縮はしないようにして、敵のHPの%表示とリアルタイム通知はONにしておきましょう。

敵の特殊行動を発動させた際、参加者同士の意思疎通を図るために、ルリアのハイ!スタンプを使います。
a_20170510162347de4.jpg←これ

ホーリーセイバー系の人は、ファランクスを使う前に、「ファランクス使います!」の定型文で、同ジョブの人と発動タイミングを被らせないよう注意します。
他に使う人がいないことが確認できたら、アビリティのファランクスを使い、使用後はファランクス!のスタンプを送ります。
dd.jpg←これ


前情報はここまでです。
以下本文!




スポンサーサイト

Read More »

NEW *TOP* OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。